事務所について

研修制度はありますか?

残念ながら、当事務所独自での社内研修制度は現時点ではありません。ですが、将来的には社内研修制度をプログラム化したいと考えております。また、社外の研修で業務に役立つものと認めるものには、当事務所で費用を負担して積極的に参加してもらっています。

応募に年齢制限はありませんか?

不問です。ご本人のやる気と能力に適性がありましたら、何歳でも採用させて頂きます。
但し、現在は、長期勤務によるキャリア形成を図るため、常勤社員の採用区分につきましては、若い人材(30歳以下)を優先させて頂く場合がございます。

新卒でなくても応募できますか?

新卒者、第2新卒者、転職者、すべて歓迎です。

いまの会社がすぐにやめられそうにないのですが、応募できますか?

当事務所では、採用時期についても個々の事情に配慮した採用を実施しております。
せっかく当事務所に興味を持って頂いた採用応募者の方が、一番良い形で働き始めることができるように、採用時期等については、極力柔軟に対応しております。

仕事について

未経験でも応募できますか?

大丈夫です。未経験者の採用実績が常勤、非常勤ともにあります。
但し、専門分野での知識が求められる仕事ですので、ご自分で学び習得していく気持ちの高い方が向いていると思います。

環境について

車通勤は可能ですか?

可能です。職員のほとんどがマイカー通勤です。
事務所は、豊橋駅から車で10分程の場所です。事務所から徒歩圏内にバス停もあります。

休日はどのくらいありますか?

常勤社員の場合、年間休日数は105日です。

資格受験について

資格取得に向けて受験勉強中だが働き続けられますか?

本人次第だと思います。試験休暇も取得可能ですし、自由な勤務時間を選択したい方には、非常勤の採用制度も用意しております。